普通
「大阪阿部野橋」駅まで14分(普通)※「河内松原」駅で準急に乗換え
近鉄南大阪線『高鷲』駅は、羽曳野市高鷲1丁目にある駅です。1922年(大正11年)4月18日に開業した駅であり、1日の乗降人員は6千人ほどの駅となっています。駅の北口にはバスロータリーがあり、バスロータリーからは近鉄バスによって運行されている路線バスの利用ができるほか、羽曳野市公共施設巡回バスの「ウーすけ」の利用も可能です。駅の周辺は車道と歩道がしっかりと分けられて整備されています。『高鷲』駅のすぐ西側には踏切がありますが、その踏切を南北に通過する形で大阪府道191号島泉伊賀線が通っており、大阪府道191号島泉伊賀線を北上すると大阪府道12号堺大和高田線へ突き当たる。駅の周辺には大きなショッピングセンターなどはありませんが、大阪府道12号堺大和高田線沿いにはユニクロなどがあります。また、駅周辺には住宅が多く建設されており、一戸建てからマンションやアパートまで、多くの住民が生活している地域です。比較的静かな地域で、閑静な住宅街となっています。歯科医院や眼科、内科などがあり、病院関係が充実しています。
羽曳野市の駅や不動産の情報を詳しくご覧いただけます。
羽曳野市の小学校・中学校の情報や売出し中の不動産情報を詳しくご覧いただけます。